2017年01月10日

2017.1.10(火)ダイエットをするように絞るのです。

株取引情報本日結果
2017.1.10(火)
日経平均= 19,301.44 -152.89
本日株取引約定金額= +600
1月株約定金額= +7,500 円
2017年・累計約定金額=+7,500 円
持越含み益・損= -79,900円
含み益・損前日比= +1、200 円

先月から26銘柄あった株数を、ただいま14銘柄まで絞ってきました。とにかく銘柄を増やすことでリスク回避と考えていましたが、プラスになる金額が小さいことと、逃げるに逃げれない状態になってしまうこと、無理にプラスを求めてしまうことなどが挙げられます。とにかく10銘柄程度に絞って次は小さな値動きでも大きく稼ぐことが出来る方法を考えて行きたいなと思います。
posted by カブリエル at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

2017.1.6(金)トヨタ批判でトランプ氏窮地か。

株取引情報本日結果
2017.1.6(金)
日経平均= 19,454.33  -66.36
本日株取引約定金額= +4,700
1月株約定金額= +6,900 円
2017年・累計約定金額=+6,900 円
持越含み益・損= -81,100 円
含み益・損前日比= +1、500 円

上がると思った株でも上がらない時もある。損切りのタイミングは分からなくても損をしていることは理解出来る。市場強制退去にならないように、信用取引だけは避けたいと思っています。
トランプ次期米大統領の「トヨタ批判」が投資家心理を圧迫。この後に来る大暴落に注意が必要ではないかと感じますね。
posted by カブリエル at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017.1.5(木)日経平均はマイナスでも自分株は少し回復傾向か。

株取引情報本日結果
2017.1.5(木)
日経平均= 19,520.69  -73.47
本日株取引約定金額= +1,700
1月株約定金額= +2,200 円
2017年・累計約定金額=+2,200 円
持越含み益・損= -82,600 円
含み益・損前日比= +10,400 円

前日に大幅高となった反動で日経平均はマイナス推移。円相場が1ドル=116円台前半まで上昇した割に下落率は少ない。「取れる時に取る」これが意外に難しいのです。
posted by カブリエル at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2017.1.4(水)ご祝儀相場で大発会。

株取引情報本日結果
2017.1.4(水)
日経平均=19,594.16  +479.79
本日株取引約定金額= +500 
1月株約定金額= +500 円
2017年・累計約定金額=+500 円
持越含み益・損= -93,000 円
含み益・損前日比= +7,500 円
 
1円以上も進んだ円安、やアジア株高、日経平均は高歩調。大発会としては1996年(749円高)に次ぐ大幅高。再び節目となる2万円の大台回復を視野。上げれば結果強気に言えるもの。これだけ上げ相場でも持株の上昇は今一つ。ご祝儀相場と言ってもさほど上がらない展開にイライラ感はマックスへ。明日から付きっ切りになることは出来ないので、設定を入れて様子を見ようと思いますね。

posted by カブリエル at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2016.12.29(木)今年の取引は良好。

株取引情報本日結果
2016.12.29(木)
日経平均=19,114.37  -30.77
本日株取引約定金額= +0 円
12月株約定金額= +26,100 円
2016年・累計約定金額=+178,500 円
持越含み益・損= -100,500 円
含み益・損前日比= -2,200 円

売り優勢。終始マイナス圏で推移。日経平均株価は3日続落。日経平均2万円という大台回復を考えれば、必要な下落のため、マイナスではない。専門家の意見はいつでも楽観的な部分が大きいと思います。今年の取引は、全体的に良かったと言える取引が出来ました。素人でも何とかやって行けたのは相場が良かったおかげの一言です。来年は相場に関係なく利益を出せるようにして行きたいと思いますね。
posted by カブリエル at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

2016.12.28(水)売買代金今年最低、年明けの下落を警戒。

株取引情報本日結果
2016.12.28(水)
日経平均=19,401.72  -1.34
本日株取引約定金額= +0 円
12月株約定金額= +26,100 円
2016年・累計約定金額=+178,500 円
持越含み益・損= -98,300 円
含み益・損前日比= +9,700 円

日経平均株価は小動き。売買代金は今年最低。前日発表された米国の住宅や消費関連指標は良好。為替が円安方向に推移。原油先物相場も連日の上昇。11月の鉱工業生産は予想通り、基調判断は上方修正。株価は底堅い推移。目の前の目標は大台突破のみ。毎年勝負と決めていますが、勝負の落としどころを勘違いの連発。マイナス含みの拡大は、勝負勘の悪さと経験の少なさプラス、知識の無さだと認識しています。どんな情報であろうとも、株の情報であれば拾って行く強い気持ちが必要ですね。
posted by カブリエル at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

2016.12.27(火)クリスマスも終わり休憩モード。

株取引情報本日結果
2016.12.27(火)
日経平均=19,403.06  +6.42
本日株取引約定金額= +0 円
12月株約定金額= +26,100 円
2016年・累計約定金額=+178,500 円
持越含み益・損= -108,000 円
含み益・損前日比= +2,400 円

寄り付きの日経平均は利益確定の売り。最終日に当たり、利益を確定したい投資家の売りが再び台頭。強風になびくススキのような相場とは、良い表現に感じます。
今年もあとわずか頑張ります。
posted by カブリエル at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

2016.12.22(木)調整局面。年始に爆発か。

株取引情報本日結果
2016.12.22(木)
日経平均= 19,427.67  -16.82
本日株取引約定金額= +0 円
12月株約定金額= +26,100 円
2016年・累計約定金額=+178,500 円
持越含み益・損= -110,400 円
含み益・損前日比=-12,000 円

山高ければ谷深し、山が高くなくても良いので、谷が深くないように祈りたいです。山が高い実感もありませんしね。休み明け後は再び戻りを試すとの見方で、様子見が強い。年始にかけて今年のような年始にだけはなって欲しくないと思いますね。
posted by カブリエル at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

2016.12.21(水)米ダウ工業株平均最高値更新。

株取引情報本日結果
2016.12.21(水)
日経平均= 
本日株取引約定金額= +4,400 円
12月株約定金額= +26,100 円
2016年・累計約定金額=+178,500 円
持越含み益・損= -98,400 円
含み益・損前日比=-2,300 

前日の米ダウ工業株30種平均が史上最高値を更新したことを受けて、21日の東京株式市場は大手銀行や自動車など主力大型株が値上がり。確定売りに押されマイナスに転じる。しかし小幅なマイナスで終わり年末に向けて調整が続くような相場が続いています。

posted by カブリエル at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

2016.12.19(月)毎日が給料日にしたいのです。

株取引情報本日結果
2016.12.19(月)
日経平均= 19,391.60  -9.55
本日株取引約定金額= +1,200 円
12月株約定金額= +21,700 円
2016年・累計約定金額=+174,100 円
持越含み益・損= -96,100 円
含み益・損前日比=-3,100 
保有銘柄数= 24銘柄

株数を増やすことよりも確定金額を増やすことを意識するように師匠に言われました。確定金額は少ないですが、毎日確定出来るようになるのが当面の目標です。しかし現実は厳しいものですね。
posted by カブリエル at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。